SSブログ
header_man.jpg

フットサルカフェ「KEL」が生まれるまで [バックナンバー]

東陽町にあるフットサルコート。
それに併設されて、おしゃれなカフェがある。
オーナーは、サッカーで有名な静岡県出身の桑原慶さん。
会社の同僚に誘われて、フットサルをはじめたがやってみるとおもしろく、
1年もすると、週に3、4回ペースでプレーするほどのめりこんでいた。
そのうち、「プレーした後、すぐ飯が食べられるような場所があったらいいなっと思って」
とフットサルカフェを企画。
実現までには想像を絶する苦悩があったが、
今ではフットサルカフェとして、また、普通のカフェとしても人気上昇中。




■フットサルカフェ「KEL」訪問
http://blog.so-net.ne.jp/dir_man/2006-06-05
ゲームプランナーだった桑原慶さん。
“自分からなにかを発信したい”“なにかを表現したい”という思いが、会社を辞めて新たなプランへ走らせた。
 

■会社を辞めてから
http://blog.so-net.ne.jp/dir_man/2006-06-07
衝撃的事実発覚!
「会社を辞めた理由ですか? 直接的な理由は彼女と別れたことなんです」
 

■フットサルカフェ「KEL」ができるまで
http://blog.so-net.ne.jp/dir_man/2006-06-09
「KEL」オープンまでの多難な日々。
成功を目前に計画はいったん潰え、露店で飲み物を売ったり、河原でウーロン茶のペットボトルを売ったこともあった。
 

■KELについて
http://blog.so-net.ne.jp/dir_man/2006-06-12
カフェにはフットサルグッズもそろっている。
本文ではかけなかったが、これは今KELおすすめのドリンク「アサイー」。
ブラジルのトップアスリートも愛用しているという、ここでしか飲めない一品。
 

■趣味は「自分が成長できること」
http://blog.so-net.ne.jp/dir_man/2006-06-14
カフェオープンまでに、何度もつまづいた。
頼るべきものが“自分自身の価値観”だった。
そんな桑原さん流の自分の力を伸ばす方法をご紹介。
 

■今後の展望
http://blog.so-net.ne.jp/dir_man/2006-06-16
来年の9月に、フットサルのJリーグにあたる全国リーグが発足する。
枠は8チーム。そこに名を連ねるべく、フットサルチームチームを育て上げている。
 



2006-08-02 11:09  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。